ここでひとつうんちく

Falloutに関するお話(結構知ってる人多いと思うけどなんとなく)

ストーリーが気になったのでちょっと調べてみました

VaultTecが用意したシェルターについてのお話

この画像の解説↓(結論が知りたい人は下のほうを読んでね)

あるところでは大勢の女の中に男を1人

あるところでは人間の中にパンサーを1匹

あるところではシェルターにぼっち

これはぼっちの男のお話

男はさびしすぎて用意された人形で自分の世界に入り込んでしまいます

そのうち王様格の人形が壊されているところを発見します

いろいろあって男は外に出ます

外の世界でギャングに捕まってしまいますが

この男は完全に頭がイッてるので全員をなぶり殺しにします

実はVaultは人間を使って実験を行うための施設で

各Vaultにはそれぞれ違った実験を行っており

ぼっちの男はその一例

Fallout3では主人公が外の世界から来たということを知らなかったのも

Vault101の方針?の為だったというわけですね